駐車場に他人の車が停めてあり、自分の車が停められない。
強制的に対象車両を撤去することはできないので、車両の特定のため、車種・ナンバーを控えてください。
写真もあれば更に良いです。常習犯には厳しい対応を行います。
ハチの巣ができて危ない。
業者に依頼して取り除きますので、トラブル・お困りごと連絡メールでお知らせください。
Copyright(c) 有限会社重山不動産 all rights reserved.
水周り等について
トイレの水が止まらない。
原因はいくつか考えられますが、基本的に業者に見てもらいます。
※タンク内のフロート、チェーン、パッキンなど、
トラブル・お困りごと連絡メールからお知らせください。
お湯が出なくなった。 エアコンが効かなくなった。 エアコンから水漏れする。 等
お湯が出ない場合や、エアコンが効かない場合は、部品交換あるいは器具自体の交換になります。部品の取り寄せなどで時間を要する場合もありますが、ご了承願います。
エアコンの水漏れは、ドレーンのゴミ詰まりが原因と思われますので業者に掃除してもらいます。
トラブル・お困りごと連絡メールからお知らせください。
トレイを詰まらせてしまった。 ガラスを割ってしまった。 等
このような場合は、費用を負担していただきますが、業者の手配はこちらで行います。
トラブル・お困りごと連絡メールからお知らせください。
カギが開かない。
カギがサビついている場合は、スプレー式の潤滑油の塗布で改善することがあります。
それでも直らない場合は交換させていただきますので、トラブル・お困りごと連絡メールからお知らせください。
共用部分について
共用スペース(廊下・階段)の照明が点いていません。
玉切れしていると思われますので交換しておきます。
トラブル・お困りごと連絡メールでお知らせください。
駐車場の融雪の水が出ていません。
オーナー様に確認していただきます。
ただし、井戸水の水位が下がると水量不足で出なくなることもありますのでご了承願います。
“入居中のトラブル対応について”
入居中にお部屋の中で何かトラブルが発生しましたら、下の「トラブル・お困りごと連絡フォーム」からお知らせください。
トラブルの内容確認後、業者から直接ご連絡をいたします。
基本的に入居者様が不在の留守宅には作業に伺いません。入居者様の方で業者と時間調整をして修繕作業を行ってください。
“よくあるご質問”
入居中に訪問販売などで、購入する意思もないのに契約をしてしまったという相談を受けることがあります。
早い段階であれば「クーリングオフ」という手段で解約できます。その他の各種トラブルはご相談ください。

行政書士 重山靖浩 が対応いたします。